2018年8月21日火曜日

【松本の子ども英語教室アイキャン 個別レッスンを受けてみて】 保護者の方からの、嬉しいご意見です。

「予想以上の成長が見られて
思い切って受けてみて
本当に良かったです!!




(レッスン中にこういう顔が見られると、私もすっごく幸せな気分💜)


こんにちは。
「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。


今日は、
夏休み中に、お子さまに個別レッスンを受けさせてくださったママから、
コメントを頂戴しましたので、
シェアさせていただこうと思います。


今日の生徒さんは、
生後5か月の時に未就園児の親子英語サークル・アイキャンに入会し、
今年の4月に幼稚園に入園した、年少さんのママです。
入園と同時に、英語教室・アイキャンに入会しました。
いつもはお友達と一緒にグループレッスンを受けています。

私の教室では毎年夏休みには、
いつもはお友達と学習している方に、
「夏休みは先生と二人だけでレッスンしませんか?」と、
個別レッスンを短期間受講することをお勧めしています。

今年も、何人か受けてくださり、そのうちのお一人が今日のママです。

アンケート形式で聞いたので、そのまま載せさせていただきますね。



① なぜ、個別レッスンを受けようと思いましたか。

4月からレッスンがスタートして、
1つずつアルファベットを覚えるのがとても楽しい様子だったのですが、
段々発音が混ざっていたり、
前のものを少し忘れていってしまったりしていたので、
今まで覚えたものを1度復習できたらと思い、お願いしました。

また本人も英語が好きでやりたいと言ったので、
夏休みの楽しみとして受けさせて頂くことにしました。



② 始まる前に不安になることはなかったですか。

本人も私もすごく楽しみだったので、不安はありませんでした。
しいて言えば、先生にご迷惑をかけないかだけが少し心配でした。



③ 実際に受けてみて、いかがでしたか。

想像以上に楽しかったみたいで、
うちに帰ってからもすぐに宿題に取り組んでいました。
レッスンを受けてから覚えている英単語が一気に増えたし、
アルファベットの理解も深まったと思います。



④ 内容で一番よかったことを教えてください。

本人は最後のレッスンで頂いた単語カードをすごく気に入っていて、
自分で「ゲームやろう♪」と持ってきます。
私がカードを見せながら「What's this?」と聞いて、
sun!」などと正解したらそのカードをもらえるというゲームなのですが、
それを何度も繰り返しやっています♪

私的には息子がどこまで理解しているかしっかりと見ていただけたことが、
本当に良かったと思っています。



⑤ また受けたいと思いますか。 

もう、それはぜひ!
定期的に個別レッスンもお願いしたいと思っています。



⑥ まだ個別レッスンを受けたことがない方に、
オススメのメッセージをお願いします。

今回個別レッスンを受けて、
本人は色んな疑問がクリアになってより英語が好きになった感じがします。
毎回楽しそうにレッスンに行って、
行った時よりも更に楽しそうに帰ってくるので私もすごく嬉しかったです。

グループレッスンにはグループレッスンの、
個別レッスンには個別レッスンのそれぞれの良さがあると思います。
まだ1人でレッスン受けるには幼すぎるかなと思ったりもしましたが、
予想以上の成長が見られて思い切って受けてみて本当に良かったです!!


Kさん、
ありがとうございました!!!


子ども一人一人の、いいところを伸ばしていきたい、
そう思って個別レッスンをご案内しています。

グループの中だけでは見られない部分も、
個別レッスンの中で、ピカッと光ります。
そんな光を、見つけられて、
とってもハッピーな私でした☆


それではまた明日。
See you tomorrow!


「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」
そう思う親御さんを、本気でサポートしています。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿