2018年8月15日水曜日

【Happy Birthday To Me !】 誕生日を祝ってもらう幸せ

「もう祝ってもらう年じゃないわよ!!!」

・・・・・ホントにそう思いますか?













こんにちは。
「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。

今日は私の誕生日。
誕生日ネタのため、子どもも英語も、関係ない、
全くの自己満足のブログです、あしからず・・・・・


8月15日という誕生日。
毎年お盆の真っ最中なので、主人の実家でお祝いしてもらいます。
(「お祝い」というか、親戚が集まる日なので、ネタの一つになってますが・・・)


今年は、京都のお友達から、
すてきなチーズケーキを送っていただきました💜
さっきの写真。

元々チーズが苦手な私ですが、
大人になってからグラタンとピザが大好物に。
そのうち、レアチーズケーキも食べられるようになり、
今のところ、プロセスチーズ以外は美味しくいただけます。
あ、サラダにかかっている粉チーズもダメでした・・・・

年齢を重ねていくと、
昔は見えなかったことが見えるようになったり、
自分のことだけ考えていればよかったのが、
連れ合いや子どもや、
そのうち親の介護が入ってきたり。

人間というのは、
そのステージステージやその立場立場で、
必ず成長していかないといけなくなります。

新しいステージに立った今日、
一日一日を大切にする毎日を過ごそう!と、
あたらめて思った誕生日。

それを、「おめでとう」という言葉とともに過ごせる私って、
やっぱりしあわせだなぁ💛


ではまた明日


See you tomorrow!






「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」
そう思う親御さんを、本気でサポートしています。






未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿