2018年8月16日木曜日

【子どもの習い事を始める時の注意事項】 お母さん、責任もって決めましょう!

「はぁ、私はいいと思うんですが、
主人に確認しないと・・・・」
「子どもの事は
必ず夫と決めているんです。」


え?ご自身で決められないの?
母親なのに。

こんにちは。
「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。


今日は、ちょっと残念なお話をしようと思います。
しかも、
子どもの習い事などについて、
冒頭の言葉を使っていらっしゃるママ達へ。


私は、0歳からの未就園児の親子英語サークル 
英語おけいこサークル・アイキャンへというものをやっているんですが、
体験レッスンに来るママ達の中で、
時々、この言葉

「主人に相談します」
「最終決定は夫です」

これらの言葉をききます。

体験レッスンで、
「うちの子には、まだ早いかも」
「私(ママ)もいろいろするのはしんどいなぁ」
「英語教室の方が合うかも」
そう思ったら、
そういう言葉を使ったり、

ママご自身が「検討します」という言葉を使います。

ところが時々、
ママご自身はいいと思うので、我が子にやらせたい、
通ってみたい、と思うけど、

先ほどのような
「主人に相談します」
「最終決定は夫です」
という言葉を使う方は、残念ながら、

入会しません。
あ、違う!

今までの方は、誰も入会していません。

なぜでしょうね~~~。

続きはまた明日。


See you tomorrow!






「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」
そう思う親御さんを、本気でサポートしています。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿