2018年8月25日土曜日

【子どもの未来は親がつくる】 またまたいました!!アホ親、2連発!!

ん? 今、何時?
そうね・・・・夜の10時過ぎ。
なんで、3歳の子が駅前にいるの??


この映像の中に、

3歳の子と両親がいて、
ビール片手に両親は地べたに座り込んでいる。
そんな風景を見たら、あなたはどう思いますか?



こんにちは。
「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。


今日は、息子関係の保護者総会&懇親会に出席し、
夜の10時過ぎまで駅前にいました。

そこで、とても残念な光景に出逢ってしまいました。



(想像してください。)

20代前半と思われる、ママとパパ。
ビール片手に、駅前の広場で酒盛りか。
その横で、
3歳くらいの女の子が、元気に走り回る。

よく見ると、
同じような家族構成で、もう一組。
あれ?

ふと時計を見ると、2205の数字が見える・・・・・


こらーー!!
そこの親!!!
子どもの体を、
なんだと思っているんだーーーーー!!!



無邪気の子どもを見ていると、
本当に切なくなる・・・・・

そして、
そういう時に、

・・・結局は、その親に、
その場ではなにも伝えていない自分がいます。


こういう時に、
その親御さんに何が伝えることができるんでしょうか・・・・


今日は、弱い私をさらけ出してしまいました。


明日もあの子たちに、
ステキな日が訪れますように。


それではまた明日。
See you tomorrow!


「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」
そう思う親御さんを、本気でサポートしています。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿