2017年10月13日金曜日

“言霊”が持つ力 その1

「子どもと英語の応援団」 
団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。

 私は
「子ども」と「英語」というキーワードで
仕事をしています。


言葉を扱う仕事のせいか、
「言葉の持つ力」にはとても興味があります。


公共の場やコンビニのトイレで、
こういう案内を見かけますよね。













最初は、
「ん?なんか変じゃない?注意喚起になってないし・・・」
と思ったりしました

このような掲示物を見るようになって久しくなりましたよね。
慣れてきた、というのもありますが、

そうなって欲しい姿を伝えているんだね

と思うようになりました。


先日、月一回通う研修会で、
「言霊」の大切さを学びました。

自分がなりたい姿を口にしていたら、
その通りになる。

人間は、
口にした通りの人生を歩む

その実体験を聞きました。


どんなことかと言うと・・・・・

続きはまた明日。






そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪



See you tomorrow!




ご興味お持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿