2017年10月13日金曜日

“言霊”が持つ力 その2

「子どもと英語の応援団」 
団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。


言葉を扱う仕事のせいか、
「言葉の持つ力」にはとても興味があります。

(私の仕事は・・・)
毎週開催している、未就園児の親子が集う
「英語おけいこサークル・アイキャン」
そして、年少以上のお子さんは、
「英語教室 アイキャン」


毎月参加している研修会で、
“言霊の力”を実践した話を聞きました。


友達の息子さん(中学生)の話ですが、
心がちょっと疲れたのか、
毎朝起きられなくなりました。
学校にも行きたがらなくなったり。
ママは、少し、心配していました。

そこで、ママは、 
「寝る前に
『俺は朝、自分で起きる』って
100回、言ってごらん。
そうしたら、できるようになるから。」と、
息子ちゃんにアドバイスしたそうです。

その夜、息子さんは布団の中で、
「俺は朝、自分で起きる」って
100回言ったそうです。

すると!!

なんと!!!! 

翌朝、自分で起きてきたそうです!!!!!













そこから、息子ちゃん、
毎晩、その言葉を言ってから寝るようになり、
毎朝、自分で起きてくるようになったそうです。


すごい!!!!!


毎日、100回言ってみる。 
「~だといいな。」ではなく、 
そうなった自分を想像して、
言い切る。

「めっちゃ、○○入ってきた!!!」
今の私の言霊です。

ではまた明日。




そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪



See you tomorrow!


ご興味お持ちいただいた、
未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿