2017年10月22日日曜日

【子どもの英語教育】 到達目標を決めていますか?

20171012


「子どもと英語の応援団」 
団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。

未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


このように、
大きく分けて2つの活動をしています。
漠然と、
サークルと教室は別                                     
と思っていました。

先日、コンサルタントをしている方に、

なんで、別々やねん???
途切れさせたらアカン!

そう言われて、初心を思い出しました。









教室や英語スクールに通う前に
長期的な
「おけいこ」の体験
ができたら いいかも!というのが、
このサークル・アイキャンのスタンスです。

未就園児時代は、
圧倒的にママといる時間が大切です。
その時代から、
自学自習の基礎力
はつけてあげられるはず。

その時代に、ママがやるべき大切なことは
子どもの可能性を
潰さない
だと思っています。

そのためには、
ママが単なる義務感で
子どもに何かをさせるのではなく、
心から
子供の成長を喜ぶ
時間が必要だと思います。

3歳までの子どもには、
本当にたくさんの成長ポイントがある。
その一つ一つを実感できる時間を提供したい。

そんな思いで始めたのが、
このサークル・アイキャンです。


そして、それは、あくまでも

子育ての
第一ポイントにすぎない

だから、
お子さんが年少として入園する(またはその学年に入る)までに
ここまでは、という到達目標って、大切だと思います。

例えば?

いくつかのヒントを、また明日、お伝えしますね。

ではまた明日。
(と、言いつつ、何日分も貯めて書いてしまっています・・・)



そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!



ご興味お持ちいただいた、
未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿