2017年10月6日金曜日

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。

 毎週開催している、英語おけいこサークル・アイキャン

毎週、開催日の前に連絡を込めてメンバーさんにメールを送っています。


このサークルでは、

未就園児とママが
英語を使って
たっぷり遊ぶ時間

を提供しています。

そのママ達に、開催前日までにしている、
「連絡」&お節介メールについて、きのう書きました。


時々、私の好きな言葉を、育児の中で生かしてほしいと思い、
(すっごい、自己中心かも・・・・と思ったこともありましたが。)

タイトルの言葉を書いたときもあります。

山本五十六さんの言葉

やってみせ、
言って聞かせて、
させてみて、
ほめてやらねば、
人は動かじ


しみるな・・・・・


どんなふうに役立ててられるか。
具体的なことを、次のブログに書きます!!

ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪



See you tomorrow!



ご興味をお持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ
http://iinagano.com/ican/04.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿