2017年10月22日日曜日

【二人三脚】子どもとママの時間、「英語おけいこサークル・アイキャン」の到達目標とは?

20171013


「子どもと英語の応援団」 
団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。

未就園児の親子の
英語おけいこサークル・アイキャン


0歳から15歳までのお子さんが
英語の基礎力をつけるお手伝いをしたい。
 そして、保護者の方(特にママ)と、
二人三脚でお子さんを応援したい。














そんな思いで、このサークルと教室を続けてきました。


例えば、
0歳でサークルを始めたお子さんが、
中学を卒業するまでとなると、
15年以上も、
一人のお子さんに寄り添っていくことができるわけでして。
そんな関わりを持てたら、
とっても幸せ💛って思います。

週に1度のその時間を積み重ねたその先に、

何が見えるのか?
何を目指すのか?

例えば

*自学自習の基礎力がある
*自己肯定感をしっかり持っている
*「違い」を受け入れることができる
*当たり前のことを当たり前にできる
小学6年生までには、英検3級レベルの英語力を付けている
(英検3級を100%理解できれば、日常会話はできます。)
などなど。

身につけさせてあげたいものが、
たくさんあります。


でもそれは、
私が「そうさせたい!」と思うことであって、

子ども自身が

そうなりたい

そして、保護者の方が

子どもにそうなって欲しい

と本気で思わなければ、
実現しないことですよね。


でも、私が心から願うのは、

自立した人になって欲しい

自分の足で、
しっかり立って
生きていく子供になって欲しい















ということが一番です。


英語学習の提供を通じて、
お子さんが中学を卒業するまでに、
それらの基礎力を身につける、
そのお手伝いをしたいと思います。


今、
サークル・アイキャンの一番小さいお子さんは
生後3か月。
教室の最年長生徒は中学3年生。

彼らの成長に、人生に、
ちょっとでも関われて、
やっぱりHAPPYな私です。


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪



See you tomorrow!



ご興味お持ちいただいた、
未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿