2018年3月22日木曜日

【保護者の方の声】卒業に向けて① 「無理せず自然に」

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


3月は別れの季節。
未就園児親子サークル・アイキャンでも、
4月から入園になるお友達が、アイキャンを卒業します。


その保護者の方から、卒業に向けて、
ステキなメッセージをいただいています。
ご紹介させていただこうと思います。















「無理せず自然に」

(前略)

一歳半から始めて23ヶ月、
アイキャンで色々なことを教えていただきました。

英語だけでなく、
お友だちとの関わりや集団生活を、
楽しみながら体全体で学べるのがとても魅力的でした。
4
月からの保育園でも、
アイキャンで身につけたことがきっと役立ってくれることと思います。

また、
子どもと一緒に親も楽しめるようなレッスン内容で、
私も毎回楽しみに通わせていただきました。
普段の生活の中でも習った歌を一緒に口ずさんだり、
図書館で同じ本を借りてきたりと、
アイキャンがかなり浸透しています。

イクジィを見て、初めて美紀先生にお電話したときは、
とてもドキドキしたのを覚えています。
娘にとって初めての習い事でした。

無理せず自然にここまで続けてこられたのは、
アイキャンだったからだと思います。

親子共々、たくさんのことを学ばせていただきました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました!!!

(後略)


嬉しいですねぇ♪


ママにとって、「初めてのこと」だったアイキャンへの電話。
私も、いまだに初めてに電話はドキドキします。


でも、そのドキドキがあったらから、
お子さんと英語を仲良しにしてあげられた。
ママに感謝です💜
どうか、いつまでも、
お子さんと英語の架け橋になってあげてください。




私の体験が、あなたの子育てや教える仕事に、
少しでも役立てばうれしいです。

今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿