2018年3月31日土曜日

【保護者の方の声】卒業に向けて⑧ 「もっと早くから はじめていれば良かった(涙)」

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


4月から入園のために、この3月で、
未就園児親子サークル・アイキャンを卒業する、
保護者の方から寄せられた、
卒業に向けてのステキなメッセージをご紹介させていただくシリーズ。
パート8をお届けします。


今日のママは、
ちょうど1年前に、体験に来てくれたママです。
笑顔の中に、「何となくの不安」を感じたママでした。

そのママが、
最後のアイキャン前日に、メールをくださいました。


メールをくださったママ、ステキなメールをありがとうございました。



















(女の子同士。仲良し姉妹には深い絆がありますね。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もっと早くから
はじめてれば良かった()


(前略)

いよいよ最後なんですね。
本当に楽しい英語の時間でした。

はじめは、
(まだ0歳の)下の子と2人を連れて、
参加しても大丈夫なのか不安でした。

でも、先生や周りのお母さん方のおかげて、
慣れることができました。
何より他の子どもたちが楽しそうにしているので、
娘もわりとすぐに、自然に輪の中に入れて安心しました。

1
年間本当にお世話になりました。

家でも英語の歌を歌ったり、
妹と2人でwalking walking 〜と、
ステップしたり楽しそうに遊んでいます。

ABC
の歌やHello songも歌いながらお散歩しています。
英語に興味を持ってくれて本当に嬉しいです。

妹の英語の吸収力にもびっくりしています!
姉よりも英語を楽しみにしてるみたいです(笑)

もっと早くからはじめてれば良かった

アイキャンで楽しい時間を過ごせたからこその成果だと思って、
感謝しています。
本当にありがとうございました。

明日も楽しみに行かせていただきます。

(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2歳5か月の、上のお子さんがメインで、
アイキャンの体験に来てくれました。

その時、赤ちゃんだった妹さんは、今では、お名前を呼ぶと、
Here I am~~~♬”と(聞こえる)
とってもかわいいお返事をしてくれています。

これは、お姉ちゃんが、いつもアイキャンの時に、
すご~く上手にお返事したり、お歌を歌っていたからです。

兄弟姉妹で同じ習い事をするって、
家庭でも自然にその内容が再現できるから、すごく羨ましいです!!!


ママのお仕事開始に伴って、妹さんも入園します。
きっと、保育園の教室で、
Here I am~~~♬”と歌っているかもしれませんね。



私の体験やこのサークルが、
あなたの子育てや教える仕事に、少しでも役立てばうれしいです。

今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪


 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ
http://iinagano.com/ican/04.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿