2018年3月23日金曜日

【保護者の方の声】卒業に向けて② 「いよいよ 社会の中に入っていくのだなぁ。」

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


昨日に引き続き、
4月から入園のために、
この3月で未就園児親子サークル・アイキャンを卒業する、
保護者の方から寄せられた、
卒業に向けてのステキなメッセージをご紹介させていただきます。

メールをくださったママ、ステキなメールをありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いよいよ

社会の中に入っていくのだなぁ
















(前略)


(教室の体験レッスンを受けて)

始めての体験の時に感じたのは寂しさでした。

レッスンとは何も関係ないのですが、
いよいよ社会の中に入っていくのだなぁ…と。

園生活が始まれば時間に追われる生活になるわけで、

一日中一緒の、大変だけど幸せな時間が減ってしまうんですよね。

新しい世界に踏み出す子どもが楽しみではあるのですが、
なんとも寂しい感じで。

4月からを思い一人でうるうるしてしまいました。

保育園前の、ずーっと一緒にいるという特別な時間で、

この先はいられたら困るわけですから 

貴重な母子の時間にアイキャンで楽しめたのは、本当に幸せでした。
ありがとうございました。 

(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだけ、泣けてしまいました。

アイキャンを始めた時に、

「なにかママと子どもに役立つことを」と思い、
たまたま、英語を教えていたので、
このアイキャンを、今の形で始めました。

「少しでも、ママの気持ちに寄り添えたら」
なんて、偉そうに思っていた自分が、恥ずかしくなります。


あ・・・・、卒業って、旅立ちだから、お祝いしよう!!!!


来週のアイキャンは、そんな旅立ちを祝って、
卒業式を行います。
参加される方、どうぞ楽しみにしていてください。




私の体験が、あなたの子育てや教える仕事に、
少しでも役立てばうれしいです。

今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿