2018年3月4日日曜日

【動画・保護者の方の声】 未就園児親子サークル・アイキャンのママの声です ⑦

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


毎回、未就園児親子サークル・アイキャンに来ているママに、
お話を伺うようになって、
あらためて、ママ達にこのアイキャンが、
微力ですが、お役に立っている気がします。


先日も、ママにお話ししていただきましたので、
ご紹介したいと思います。


今日のお子さんは、笠原えいとくん、まもなく3歳です。

瑛斗くんは、生後半年から、このアイキャンに来てくれています。
当時は、まだお子さん自体が何かできるというわけではないので、
ママが、いろいろやってくれたのですが、

ママご自身が、
とても前向きに、いろんなことに取り組んでくれていました。

その姿が、とても印象的でした。


では、ママのお話をお聞きください。

 












「迷っているなら、とりあえずやってみては?」

私も、本当にそう思います。

子どもの1日は、大人の1ヵ月、とも言われるくらい、

子供の成長は早いですよね。

何事も
「どうしようか・・・」と、迷っている時間は、
子どもにとっては、とてももったいない時間です。

とりあえず、やってみて、
「あ、違うかも・・・・」と思ったら、辞めればいいんです。


「最初のい~~~~っぽ👣」を、
今日、踏み出してみませんか?




こんなふうに思ってくださるたくさんのママ達に支えられて、
サークル・アイキャンでは、お子さんとママに、
HAPPYをお届しています。



私の体験が、あなたの子育てや教える仕事に、
少しでも役立てばうれしいです。

今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿