2018年4月1日日曜日

【保護者の方の声】卒業に向けて⑩ 「英語への敷居も低くなりました。」

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


4月から入園のために、この3月で、
未就園児親子サークル・アイキャンを卒業する、
保護者の方から寄せられた、
卒業に向けてのステキなメッセージをご紹介させていただくシリーズ。
パート10をお届けします。

まだやるの???

誰ですか?そんなことを言っているのは。

アイキャンには、ステキなママ達がたっくさんいるんです。
自慢は続くよ~~~♬


今日のママは、
2歳半くらいからアイキャンに来てくれていました。

比較的短い期間ですが、
ママの「お子さんを英語の世界に連れていってあげたい」気持ちが、
すごく伝わっていました。


メールをくださったママ、ステキなメールをありがとうございました。



















(子どもが笑顔で楽しむ。そこから生まれるものは無限大ですよね。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


英語への敷居も低くなりました。



(前略)

来年度入園組の卒業でしたね。
先生もお疲れ様でした。

(中略)

アイキャンではたくさんの事を経験させていただき、
ありがとうございました。

アイキャンに通ってから、
絵本をちゃんと聞けるようになったり、
はさみやのりが使えるようになったり、
順番待ちが出来たり、

お友達との関係も、
自分の欲求だけで突っ走らず、お友達の様子を見ながら関われたり…など
成長多々ありました。


英語への敷居も低くなり、
単語や歌を口づさんだり、
英語番組に興味をもったりもして、ありがたく思います。


今もまだ私がまともに動けず、色々してやれず、
そのせいか、甘えん坊が悪化していて大変ですが、
これも一時の事と思い、関わっていきたいと思います。


ありがとうございました。

(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私にまでねぎらいの言葉をかけていただき、
ありがとうございました。


私の体験やこのサークルが、
あなたの子育てや教える仕事に、少しでも役立てばうれしいです。

今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪


 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿