2018年4月2日月曜日

【新学期】子どもも大人も、英語、始め時~~~~♬


「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


いよいよ2018年度が始まりましたね。



昨日、いつもの勉強会が「学校」になったので、
東京で行われた入学式に行ってきました。


街中は、入学式・入社式に参加する人たちでいっぱい。

子どもはかわいいスーツで。
保護者のママ達も、おめかしスーツで。
若いお兄さんたちは、どう見てもリクルートスーツで。

笑顔がいっぱいでした。
桜も満開!!


















今年は、小学生の英語の授業が大きく変わる年です。
以前にも、それについて書いています。


ただ、
3年生にしてみれば、変わるのではなく、「始まる」
5年生にしても、
通知表とかいろいろあっても「英語が始まる」には、
変わりないわけですよね。


それ以外の学年でも、いろいろな変化がありますが、

まずは、英語の授業がたくさんあることを、喜びましょう♪


ここ、松本市での入園式・入学式は、
幼稚園は4/3以降
市立保育園は4/4
市立小学校は4/5の午前中
市立中学校は4/5の午後

これが定番らしいです。



 さあ、英語の教室も、

始まるよ~~~~~~~♬



私の体験やこの教室での出来事が、
あなたの子育てや教える仕事に、少しでも役立てばうれしいです。

今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪


 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿