2017年11月4日土曜日

【子どもの英語】英検ジュニア・ゴールド。これをクリアしたら・・・? 

「子どもと英語の応援団」 
団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。



小学校低学年でも、
35分以上集中して英語の問題に挑戦して受験する、
英検ジュニア・シルバー。

これを80%クリアすると、
いよいよファイナルのゴールド挑戦です。












ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールドと、順調にいく子もいれば、
シルバーを2回挑戦してゴールド、という生徒さんもいます。

また、ゴールドまでは順調に来たけれど、

ゴールド80%クリア=英検ジュニアのゴールが難しい・・・・という生徒さんもいます。


















 
ちょうど今週は、英検ジュニア受験WEEKでした。
ゴールドの生徒さんは、多くが2回目受験。
前回、悔しい思いをした子(78%とか74%など)ばかりでした。

英検ジュニアのスタートは、ブロンズ。
これは、英語学習開始から半年を目安にスタートします。

英検ジュニアを受けだすと、子ども達からこんな言葉が聞かれます。


「これ受けたら、きらきらシール(賞状に貼ってあるシール)もらえる?」
「賞状もらえるなら受けたい!」
「これができたら次は?」
「何点取れれば合格?」
「次はいつ受けられるの?」
「英検はまだ?」
「お姉ちゃんは受けたのに僕はまだできないの?」
「今受けちゃダメ?」

なんて、前向きな言葉なんでしょう!!!!!
「テスト=嫌なもの」なんて発想はありません。
これが、学ぶ楽しさにつながっていきますよね。

そして、みんなの憧れは、

英検ジュニア・ゴールドをクリア!!

ここで質問!!
なぜ、みんなはゴールドをクリアしたいのでしょうか?

それは・・・・・

英検5級を受けたいからです。
いや、合格したいからです。











今週、英検ジュニアを受験したみんな!!
みんなの真剣な表情、素敵だったよ!!!
結果は12月の後半に届くから、
それまで楽しみしていてね♪


・・・・・?
英検の申し込み締め切りは、確か、12月13日だったような・・・・・

え?間に合わないじゃないか!!!!!

さあ、どうする?
ゴールドをクリアした子は、
次回、英検を受けられるのでしょうか?


それではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪



See you tomorrow!


ご興味お持ちいただいた、
未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿