2017年11月7日火曜日

【優先順位】 人生で一番大切なものはな~~~~に?

2017年11月7日


「子どもと英語の応援団」 
団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。



毎月、第1土曜日に、
教室運営について勉強しに、
東京まで研修を受けて行っています。

そこで、講師の先生から音声で、
先生の考えていらっしゃることを
学ぶこともしています。

初めて、その先生のCDを聞いたとき、
自分の中にあった価値観が
大きく変わったことがありました。

今日は、
そのことについて書いてみようと思います。


人生で一番大切なことはなに?

家族?
仕事?
お金?
心?
健康?



・・
・・・
・・・・・・・・・

世界中の人間に、
全くもって平等に与えられているもの


私、わからなかったんです。
この答えが。


それは、

時間













健康は、自分で管理できる。

心も、持ちようではないけれど、
上がったり下がったり。

でも、

時間だけは、
淡々と、
なににも邪魔されずに進んでいく。

誰の意思にも支配されず、
進んでしまう。

だから、

なににも増して、
大切に、
第一優先にしなければいけない。


この年になって、
こんな大切なことを、
意識しないで生活していたとは!!!

あー、まだ間に合った。

大切にしよう。
私の時間、
そして、
子どもの時間。



ではまた明日。

そして、
今日も、
子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!







ご興味お持ちいただいた、


未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、
英語教室・アイキャンへ



0 件のコメント:

コメントを投稿