2017年11月23日木曜日

【未就園児親子英語サークル】子どもの一言がママをHAPPYにしますね

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。




未就園児親子サークルのアイキャンに、
来ているママからのアンケートご紹介シリーズ、第11弾。
たくさんのママから、ご意見いただけて、
I’m so happy!


では、今日もご紹介します♪

先月のハロウィーンレッスンで、
昨年から温めてきたアイディアを、提供しました。
そしたら、ステキなコメント、いただいちゃいました💛
画像とともに、ご紹介です。



10匹のてんとう虫を貼る作業を、
夢中になってやっていました!
あと、ハロウィンのスケルトン作成面白かったです!
自分で切って貼って、
『ピースしてるねー』と笑っていて、
私も嬉しくなりました


















13ヶ月で始めたLちゃん。現在28ヶ月)
Kちゃんママ、コメント、ありがとうございます💛


このスケルトンの工作は、これがもと。
















Skelton Hiccups(邦題『しゃっくりがいこつ』)


この絵本を楽しく印象付けるために、上記の工作をしました。

工作は、その月のテーマに沿ったものを取り上げます。
(例えば今月は食べ物)

そして、絵本があれば、それを題材にして、
あーしようか
こんなのはどうだろうか
あーでもない、こーでもない、と考えています。

ただ、
考えているだけで1年たってしまうこともあり、
本当は・・・・

時間、
もったいないことしたなぁ。。。。。。

と思うこともしばしば。
「仕事はスピード」っていうのも知っているのにね。

それでも、
1年まえだったら「やらない後悔はしない」
Kちゃんの言葉はなかったわけで。

やっぱり、ママのHAPPYのために、
この1年、待ってたかも。

と、都合よく考えることにします。


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!



ご興味を持っていただいた、
未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ
http://iinagano.com/ican/04.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿