2017年11月13日月曜日

【保護者の方の声】『毎回親子で英語の工作楽しませていただいてます』嬉しいなぁ♪

「子どもと英語の応援団」 
団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。



サークル・アイキャンのスタンスに、

未就園児時代(0~3歳児)に、
親子でいろんなことをやってみる

というものがあります。










工作は、そのために行っていることの一つ。

今日はその、工作について書いてみたいと思います。














実は、私自身は、工作は苦手なんです。


なかなかアイディアが浮かばなかったり、
納得のいくものを用意できなかったり、
ぎりぎりまで、準備ができなかったり、と、
最初の頃は、汗だくものでした・・・・・

でも、
「工作をすることによって得られるもの」を実感してからは、
(苦手だけど)
毎回、ママとお子さんが一緒にできる工作を取り入れています。

そうしたら、
ママ達から、こんな素敵な言葉をいただけるようになりました。


「毎回工作楽しませていただいてます
動物のペープサートは、作ったあとも長いこと、
妹と2人で遊んでます
塗って切って、ストローを貼る作業は慣れたのか、
本人がスムーズにできています
お魚のマグネット使った工作も作るの楽しそうでした。
てんとう虫の被り物も、
先日、また引っ張りだしてきてかぶってました。」
(2歳5か月で始めたAちゃん・現在3歳1ヵ月)














(実際の写真がなくて、ごめんなさい!!!)

Aちゃんのママ、コメントをありがとうございました💛

苦手な工作だったけど、
ママと子どもが楽しめるなら、
今週もまた、いっちょ、頑張りますか!!!!



ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、
語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿