2017年12月30日土曜日

祝!!100本目!!!

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


なんと!このブログ

アイキャン・ドゥ・イット! 
子どもの幸せ、作りましょ
この記事で

100記事目になります!













(100、というと、この方々を思い出します。とってもステキな双子さん💛 知ってるかな~~~?)


思い起こせば、今年の99日(あ、意外と最近・・・)

長年、やってこなかったブログというものを、
再開しようと書き始めました。


その理由は、

その前の週に参加した勉強会で、ある先輩から、


え?ブログもやってないの?

どうやって、
教室のことを知ってもらうの?

どうやって、
自分を知ってもらうの?

と、私があまりのど素人な仕事をしていることに
びっくりされたからでした。


それまでは、

ブログの大切さはわかっていたつもりですが、
「もう少し書くことがまとまったら書こう」と、
思うだけで、実際の行動を起こしていませんでした。


知っている


している

って、小さな「っ」が違うだけなのに、

雲泥の差ですよね。


ようやく「人様のお力をお借りして」
このブログを始めることができました。


始めてからも、
友達と「毎日ブログ」と言っておきながら、
なかなか毎日書くことができず、
数日空けたり、
一日にまとめて書いたり。


これも、またまた

人様のお力をお借りして

半ば強制的に「毎日書くことを約束」して、
ようやく、毎日書くことができるようになりました。


自分というものが、

いかに小さな意思の持ち主で、
いかに自分に甘いか、

教えられました。


「毎日続ける」ことの大切さを知っていたのに、
実際に「している」状態にできるまで、
本当に「人様に助けていただいています」


だから、

私の経験が、
少しでも皆さんのお役に立つように、
また、昔話などを書かせていただきます。


そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 ではまた明日。


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿