2017年12月27日水曜日

英語ができる子どもって?

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


昨日のブログで、
「英検3級までは早くとってしまおう」
というメッセージを書きました。

中学3年生までの英語が60%で来ていると、
英検3級の1次試験に合格できる・・・らしい。

教科書に出て来る会話の練習をしっかりしていると、
3級の二次試験(面接)に合格する・・・らしい。
















(『合格』というと、彼女を思い出します。なんでも挑戦してるイメージが素敵です💜

「・・・らしい」と書かせていただいたのは、
私は試験管でも面接官でもないからです。

あくまでも「おおよその目安」にすぎません。

特に子供の場合は
行ったことがない会場(一般会場)で、
知らない人の中で、
試験を受けるというのは、とても貴重な経験です。

貴重過ぎて、心臓がバクバクする!!!!
なんてことがあるかも知れません。
お腹が痛くなった子もいました。

それでも、その会場に入るまでに、
たくさんの問題に触れてきたし、
たくさんの過去の問題を実際にやってきたし、
マークシートの書き方だって練習してきたし、
リスニングも、ちゃんと全部のパターンをやってきたし。


あとは、自信を持っていつも通り挑戦するのみ。


だ・け・ど!

やっぱり、緊張してしまうんですよね。
だから、
60%できていれば合格」ということだけど、
80%以上の理解」ができたところで、会場に入ろう!

多少ドキドキしても、
1・2問、間違えたって大丈夫!


この準備が、小学生にはとても大切です。


来月は、英検本番がやってきます。

頑張れ!みんな!!!

いつも応援しているよ!!!!!


少しでも皆さんのお役に立ちたい!
そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 ではまた明日。


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿