2017年12月21日木曜日

発音クリニック ラスト!誰に習う?

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



数回にわたってお届けしています
「ミッキーの発音クリニック!!」
今日は、ダブル母音の2回目です。

そして、「発音クリニック 第1部」の最終回です。

















(このドラマも最終回はどんでん返しでしたね。)



英語と日本語は違うもの。
別物と思って練習しよう!

母音の数が5つの日本語

母音だけでも26個もある英語

この2つを同じ学習方法で勉強してはいけません。

特に、
「発音は外国人教師に習う」のは、
基本ができている学習者のみだと思っています。

発音を学習したかったら、
日本語と英語の音の違いを
よく理解している日本人教師
に習いましょう。

以前、外国人教師が、小学生に発音練習をさせていて、

RLは全然違うのに、
どうして同じように発音しようとしているか理解できない」
と言っていました。

一人だけなら、「レベルの低い外国人教師」で済むのですが、
私が接してきた外国人教師では、3割くらいいました。

基本をある程度理解して
(発音だけでなく英語全般に)
その力を試すのが外国人教師の役割だと思っています。


では、今日も、
「英語が話せる!!」と
100回、言ってから

こちらをクリック👆



少しでも皆さんのお役に立ちたい!


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿