2017年12月8日金曜日

【発音クリニック】 今日はPとB 思い切り!

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。






発音クリニック3日目。
人生初!のyou tube 撮影も3日目になりました。

長い人生の中で、
毎日、できることが少しずつ増えていくって、嬉しいものですね。


私の教室「アイキャン」では、
子ども達と発音練習する時にテーマがあります。

それは・・・・

思い切り、
大きな声で、
大げさに、
練習しよう!
















日本語と英語って、
もともと根源が違う言語。

声の出し方も、ちょっと違っていたりしますよね。

英語は「子音言語」
日本語は「母音言語」
とも言われます。

だから、
英語の音をカタカナで表そうとすること自体、本来は間違っている。
だって、ちがうんだもの。


でも、
同じような音があるのも事実。

例えば、今日のPとB。

Pは「ぱぴぷぺぽ」
Bは「ばびぶべぼ」
に似ている音。

似ているから、練習しやすい音ですね。

では、今日も練習してみましょう。
こちらをクリック↓




少しでも皆さんのお役に立ちたい!


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿