2017年12月2日土曜日

【大人の勉強会】先生に出会えた!

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


昨日から、またまた人様のお力をお借りして、
「90日間連続でブログを書く」ことに、挑戦しています。

できるだけ朝の早い時間にブログを書きたい、と思っていたら、
本日、勉強会のため、早朝に東京に向かうため、
このような時間に投稿することにしました。



この「月1勉強会」
今年の7月から始めているのですが、
普段、地元で仕事をしているだけでは、得られないような、
ものすごい収穫があります!毎回!!











すご過ぎて、いまだに消化不良が多々あり、
なかなか、目指す結果は出ていないことが悩みの種でもありますが。

でも、7月から今日まで、
この勉強会のことを考えない日は、全くありませんでした。
自分でも不思議なくらいです。


かつて、
教室の運営に悩み、
仕事自体に悩み、
方向転換(違う仕事)をした方がいいのではないか、と、
密かに悩んでいた時期がありました。

自分では、一生懸命、
保護者の方や生徒さんに接しているつもりなんですが、
なんとなく、空回りしている気がする













仕事だけじゃなく、
自分の生活も、なんかクリアではない。

別に、生徒さんが辞めるわけではなく、
保護者の方と、トラブルがあるわけではないのですが、

でも、
「信用されていないのかな・・・・・」と、
不安がよぎる『空気』があったんですね。

それで、いろいろな可能性を探るべく、
いろいろな勉強会に参加していた時期がありました。

それぞれ、
ものすごくインパクトのある内容や、
個性的な先生、
結果を出し続けている多くの方、など。
勉強になることばかりではありました。

でも
なぜか

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心に届かない。
誰の?
私の心に届かない。













だから、
残念ながら、「通い続ける」ことはありませんでした。


それから数年後の今年の春、
ようやく、その先生に出会えました。












その勉強会で、最初に言ってもらったことで、
ものすごく印象的だった言葉。

「ものすごく成長する人が多いけど、
人と比べないで。
自分の過去と比べて。

その勉強会に行くと、周りは私よりもずっと年下の方ばかり。
でも、
年上だろうけど、とっても輝いている方もいる。


なにより、
自分は目標を持っていいんだ!
夢をかなえてもいいんだ!
と、強く思える、場所です。

これからも、通う場所です。
続けていきたい勉強です。
そんな学校に、出会えて、本当によかった。
その先生に出会えてよかった。


今日、その先生が、最後の講義をしてくれます。
あぁ・・・最後まで、泣かずに聞くことができるかな。。。

私も、
子ども達の心に響くものを伝えたい


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!



ご興味を持っていただいた、
未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿