2017年12月11日月曜日

発音クリニック KとG じゃんけんではありません✊

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


「発音クリニック」を発信して、今日で6日目。
みなさん、飽きて来ていませんか~~~?

㎝の道も一歩から・・・・ちがう、
千里の道も一歩から、でした。

日本一、シンプルな発音動画だと思いますが、
シンプルだからこそ、子どもさんにも伝わるといいなぁ~~♪


さて、英語では、
日本語以上に「ジェスチャー」の持つ意味が大きいと思います。
表情もそうですが、
手を使って、「何かを伝えよう」とすることって、
とても大切。


















(のちほど、この画像の意味が解るはず👆)


前月参加した「イングリッシュキャンプ」で、
小学3年生の男の子が、外国人リーダーにだけでなく、
私にも、ジェスチャーで一生懸命英語を伝えようとした姿、
とっても感動しました。
こちらをご覧くださいな。↓


実は、

発音でも、ジェスチャーを使う

と、とっても効果的なレッスンができます。

例えば、今日の、

KG

どんなふうにジェスチャーを使っているのでしょうか?
ぜひ、一緒にやってみてくださいませ。

こちらをクリック👆



少しでも皆さんのお役に立ちたい!


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿