2017年12月7日木曜日

【発音クリニック】 今日はFとV シンプルに!

「子どもと英語の応援団」 
団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。




昨日からスタートした「発音クリニック」

you tubeを見れば、発音のページはものすごくたくさんありますよね。
例えば、
「英語 発音」で検索すると約196000件の数字が出ますね。

有名な人や、そうでない人の発音について、
いろいろな動画が出ています。












1.Less is more.

私は、
私の教室に来てくれる子ども達や、
教室やサークルに関心を持って下さる方が、


「そうやって発音するといいんだぁ」と、
ご自分の発音に、少しでも自信を持っていただきたいと思って、
動画を作っています。


しかも、声だけだし・・・・・

Less is more.

シンプルに練習しましょ!


2.口の形が同じ

さて今日の発音は、

FとVです。

口の形が同じだから、
教室の子ども達も、Vの発音は覚えやすいですね。

こちらをクリック↓




少しでも皆さんのお役に立ちたい!


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



0 件のコメント:

コメントを投稿