2017年12月19日火曜日

発音クリニック 「え・お」に似てる音 試した人の勝ち!

 「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



今日もお届けする「ミッキーの発音クリニック!!」
(パフパフパフ♪♪♪・・・師匠のまね(^^♪)

・・・・・・・気を取り直して。

「英語で難しいと思うことは何ですか。」の質問で、
ダントツ1位は「発音」でした。

確かに、
「母音は5つ」の日本語と、
「母音だけでも26個」もある英語の発音。

数だけ見ても「すごく違う」と思いますよね。

ただ、ご存知のように、英語の文字は26文字。
大文字小文字でも52文字です。

それに比べて日本語は?
ひらがな・カタカナ・漢字・・・
一体いくつあるのでしょう!!!

だ~か~ら~!

違うもの同士を比べて、
「あっちが楽だ!」とか
「いや、こっちの方がやりやすい!!」とか言ったところで、

・・・で?

となります。

どんどん試した人の勝ちですよ。
彼女のように。















ここは一つ、腹をくくって!!

今日も発音、やったるでーーーーー!



では、こちらをクリック👆



少しでも皆さんのお役に立ちたい!


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



0 件のコメント:

コメントを投稿