2017年12月20日水曜日

発音クリニック 二重母音1 偉大なる妄想

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



数回にわたってお届けしています
「ミッキーの発音クリニック!!」

今日は、ダブル母音の1回目です。

























(最近は「ハーフ」ではなく「ダブル」というようになりました。良かった!)

英語と日本語は違うもの。
別物と思って練習しよう!

このスタンスは、英語を学習し始めた時から変わりません。

だから、
英語にカタカナで読み方を書くのは嫌いだったし、
発音記号を覚えて言えるようになると、

自分が「英語の人」になった気がしました。
ENGLISHERですね。

特に、この
ダブル母音をきれいに言えると、

「私ってかっこいいかも~~~~♪」
「英語、しゃべってるかも~~~~♪」
と、偉大なる妄想を抱くことができたんですねぇ。

ある意味、勘違いかもしれなかったんですが
この『偉大なる妄想』は、
英語を話す上でとても大切。

「英語が話せる自分」を、意識下に刷り込むことができます。
言霊と一緒かもしれません。

「英語が話せるといいなぁ・・・」
ではなく、

「英語が話せる!!」と
100回、毎日言ってみましょう。

以前も、この100回のおまじないについて書きました。
「言霊が持つ力 その2


「言葉にすることで、自分の意識下に刷り込むことができて、
自然とそれをかなえる行動をする。」

発音練習をする努力は必要。
それと同じくらい、
「自分はできる」って思うことは、

もしかしたら、もっと大切かもしれません。

もう一度、言います。
「英語が話せる!!」と
100回、言ってから

こちらをクリック👆



少しでも皆さんのお役に立ちたい!


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿