2017年12月22日金曜日

発音クリニックをやってみて

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



昨日までお届けしていました「ミッキーの発音クリニック!!」
いかがでしたでしょうか?


you tubeというものは、自分にとっては「見る」ものであり、
けして「撮影する立場」に立つことはないと思っていました。


ところが、私の先生から
「今日からyou tubeで動画を撮影して、
それをブログに織り込んでアップルするように。」という、
私にとっては、
全く???????????な指示がありました。



半世紀以上生きてきて、
全くやったことがないことをするって、
最初は、「・・・・・・・・・・・・・」だった私。


それでも、先生からの指示=やれーーーーー!ということなので、
仕方なく、挑戦してみました。


最初は、
動画を撮影することができない
you tubeで撮影するってどうやって?
撮影したけど、やり直しが続出
ようやく、アップしてみたけど、間違い発見でやり直し
なんとか、you tubeでアップしたけど、blogにアドレスを貼れない
・・・・・・
・・・・・・・・・

という、何度もやり直しや訂正を重ねて、どうなったか?



you tubeで動画を撮影して、blogにアップする」を
なんと、30分でできるようになりました!!!!!
あ、時には、もう少し時間がかかる日もありましたが。


すごーい!
自画自賛!!

ちなみに、私が一番だと思う「英語レッスンyou tube」は












自己満足感満載ですが、問題は、
皆様にとって、
お役に立ったでしょうか?

大切なことは、ここなんですね。

提供する人間にではなく、
利用してくれる人にとって、
そのサービスが役に立っているかどうか

それを忘れてしまうと、
レッスンも、生徒対応も、保護者対応も、
全く意味をなさなくなります。

私の存在意味がなくなってしまうんですね。


ちょっと大げさかもしれませんが、
「私のレッスン、すてきでしょ!」
っていう、先生が意外と多いんです。

私は、
少しでも皆さんのお役に立ちたい!
子ども達が主人公の英語教室を運営していきたい!

そう思って、今日もレッスンに行って来ま~~~~す♪



ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿