2017年12月14日木曜日

発音クリニック HとJ 冬にぴったり!

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


毎日寒い日が続いていますが、
みなさん、体調を崩したりしていませんか?
寒いと、体も心も縮こまりがち。
まずは、手先を温めるといいですよね💜
















・・・・と、いたって当たり前のことから始めてみました。
今日も「発音クリニック」をお届けしたいと思います。


今日は、この時期にぴったりの発音練習です。


?????

「発音に季節ってあるの?」と思った、そこのあなた!!

あるんです、冬にぴったりの音が。


今日の音は、
HJです。

Hの音は、
寒い時に手に「はぁ~~~~」って息を吹きかけますよね。
この時の音なんです。


そして、Jの音は、
お肉を焼くときに「じゅっ!」って音が出ますよね。
あの時の音です。

さあ、一緒にやってみましょう♪

では、こちらをクリック👆






少しでも皆さんのお役に立ちたい!


ではまた明日。

そして、
今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿