2018年2月1日木曜日

子どもが自然に英語を楽しむ  ママの感想より

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


先日、サークルのメンバーさんに、
「番組の感想を教えてくださ~い!」とお願いして、
ご意見を寄せていただきました。

/29のブログ「気になる?子どもの英語教育」



今日も、あるママの感想をご紹介したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(前略)
私もすくすく子育て、観ました
英語は焦らなくても大丈夫という感じがしました。
英語を学ぶというより英語に興味を持つとか、
楽しいと感じる事が大切なのかなと思いました

わたしは、英語には苦手意識が強いので、
なかなか家で英語に触れる機会がありませんでした

でもアイキャンを始めて、
自然に子どもがふたりで英語の歌を歌っておどっていたり、
「いぬはdog!猫はcat
とか言って遊んでいるのを見ると、
アイキャンをやって良かったなと感じてます















(もう一度書きますね。)

アイキャンをやって良かったなと
感じてます

このまま

英語が楽しい!
もっと色々知りたい!

と興味を持ってくれたらいいなと思ってます

また明日も楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいですよね。
こうやって、お家でのご様子を教えていただけることが、
本当にうれしいです。

毎週行っているとはいえ、
場所も時間も限られた「サークル・アイキャン」ですから、

お家に帰ってから、(家庭というリラックスする環境で)
サークルでやったことがお子さんの口から出るということは、
その子にとって、
英語で遊ぶことが
普通のことになった
わけです。


ご紹介した番組の主旨とは違うかも知れません。

英語を「勉強と捉えるか」
それとも「自然に感じる環境が必要なものなのか」と捉えるかで、
番組の内容が、人によって変わってくるでしょう。


それでも、アイキャンに来てくれている方は、
きっと全て、

子どもが自然に英語を楽しむ

ことを、大切に考えてくれています。
そんなママ達の集団を、
わたしはとても、誇りに思っています。


今日も、
たくさんの子どもとママに、笑顔を届けたいと思います。



私の体験があなたの子育てに、少しでも役立てばうれしいです。

今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿