2018年1月29日月曜日

気になる? 子どもの英語教育

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


ママの皆さん!
NHKの「すくすく子育て」はご覧になっていますか?

先週の土曜日に放送されたのは、このトピック

気になる!子どもの英語教育

















サークル・アイキャンのメンバーさんからこの情報をいただき、
早速メンバーさんに
「この番組の感想を教えて!」とメールしたところ、

ステキなご報告がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「(前略)話の流れ的には、
早く始めなくてもいいという感じに私は捉えましたが、途中

子どもが興味を持てる英語の取り組み』ならいいと思うと言っていて、

それが我が家ではアイキャンかな?
と思いました!


出演していたお母さんや、
最後にアンガールズの山根さんが言ってたんですが、


自分が苦手だから子どもにはそういう思いをして欲しくないな、
すごく喋れるようになって欲しいとかではなく、
英語を好きというか身近なものになって欲しいな、

と言う思いでいるので、
そういった私の思いからすると、
子どもも私も楽しく通っている


















(もう一度書きます)

アイキャンは、
ベストなのかな、と思いました!


(メールをくださったママは、一度しか言っていませんよ。後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんて、嬉しいメールなんでしょう!!!

思わず、「今日のブログはこれだな!!」


そして、私がそのママに返信した内容はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(前略)

(私は)アイキャンのママには、
「一般的な英語大好きママ」には、なって欲しくない
(勝手ですよね~~~、私)と思っているので、

この番組内容を、皆さんはどうとらえるのだろうか、という懸念も、
ないわけではなかったんですね。。。

で、
○○ちゃんママのメールを読んで、とっても安心しました。

私が皆さんにお伝えしていること


英語を勉強するのではなく、
英語で遊ぶ時間を持つことが、
その子を「英語好きにする」


これが、伝わっているんだなぁ・・・と、嬉しくなりました。

他の方はどう思ったか、聞いてみたくなりました。
ありがとうございます!

(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いつから英語を始めたらいいのか」とか
「バイリンガルにすることは可能なのか」とか

子どもの英語教育に興味をお持ちであれば、
いろいろな不安を持っている方が多いと思います。


よろしければ、

「子どもの英語教育」について、
あなたが不安に思うことをお聞かせください。

コメントより、お知らせいただければ、
私なりの考えですが、
お伝えしたいと思います。




私の体験があなたの子育てに、少しでも役立てばうれしいです。

今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿