2018年1月31日水曜日

発音クリニック フォニックス 連続子音

信州・松本の子ども英語教師「ミッキー」こと、松井美紀です。
今日もこのブログを訪問していただき、ありがとうございます。

1月ラストのブログは、

ミッキーの発音クリニック♪

をお届けしたいと思います。

英語の発音がきれいになると、
自分の英語に自信を持つことができました。

そんな経験が、
少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです💜


それでは今日も、お楽しみくださいませ♪



















今日は、「連続子音」というものについて練習したいと思います。

一つ一つの音があるのに、
2つが、あたかも「一つの音のように聞こえる」くらい、
早く発音します。

どんな単語があるのでしょうか?

では、こちらからどうぞ!



いかがでしたか?

ちょっと復習してみましょう。
Consonant Blends (連続している子音)
次の単語をスラスラ発音してみましょう!

swim   smile   stop   snake   sweep   
spring   street   snow   skate   
clock   class   cross   cream   
glass   glove   grass
brush   brown   black   blend   
truck   three   flag   fruit    
drive   drink   drum   
play   pray    proud   

ご存知の単語も多いですよね。
これらを、ささ~っと言えるように、練習してみてくださいませ♬

このシリーズが終わった頃には、あなたも、

発音マスターになれる!!!!

・・・・・かどうかは、あなた次第。

ではまた明日。



未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ
http://iinagano.com/ican/04.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿