2018年1月7日日曜日

発音クリニック 22 ABCソング 飛び飛びバージョン

信州・松本の子ども英語教師「ミッキー」こと、松井美紀です。
今日もこの
ミッキーの発音クリニック♪
をご覧いただいて、ありがとうございます。

英語の発音がきれいになると、
自分の英語に自信を持つことができました。
そんな経験が、
少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです💜

それでは今日もお楽しみくださいませ♪
















いろいろなアルファベットソングを練習する。
今日はその第5弾。

え?
「いつまでやるの!」って?

伝えたいことを伝え終わるまでです。


今まで

*正統な歌
*逆バージョン
*途中スタートバージョン
*ランダムバージョン
という具合に、

たかがアルファベットソング(^^
されどアルファベットソング♬

という感じでお送りしております。

これらは、

「アルファベットソング」という、
いたってシンプルなものに、
どれだけのバリエーションを
付けることができるか

という、
子どもに教える仕事をしている人には、
絶対必要になることをお知らせしています。


もし、あなたのお子さんが習い事をしていて、

なんか、レッスン、つまんな~~~い!

というようなことがあれば、
担当の先生が、柔軟な指導方法を持っているか、
ちょっと疑った方がいいです。


子どもに何かを教えるということは、
短期的・長期的な指導内容が必要です。

また、子どものレッスンでは、
基本事項の定着を大切にするため、
同じことを繰り返すことが多いです。

だからと言って、同じことばかり繰り返していくと、
生徒も教師も飽きます。


だから、
アルファベットソングのようなシンプルなことに、
バリエーションをつけることって、
とても大切だと思います。


では、今日のアルファベットソングをお届けします♪


今日は 飛び飛びバージョン

こちらをクリック👆

今までで一番難しかった!!!
ぜひやってみてください。

そして、
新しいバージョンを見つけたら、
コメントから、ぜひ、教えてくださいませ。


ではまた明日。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿