2018年1月19日金曜日

今月の英語おけいこサークル・アイキャン 1月

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ


久しぶりに、
「英語おけいこサークル・アイキャン」でやったことを
書いてみたいと思います。


毎年最初のアイキャンでは、「干支」を取り上げます。
今年は、戌年。

















(個人的にはアシスタントの犬が欲しい!)

先週は、
犬のパペットを作って“Happy New Year!”言いまくり。
パペットを持って、お友達に“Happy New Year!





















ママと子どもで“Happy New Year!
ママ同士で“Happy New Year!
子ども同士で“Happy New Year!

何度も何度も、相手を変えて、状況を変えて。
1対1だったり、グループだったり。

英語に限らず、
子どもに何かを身につけさせたかったら、
3段階用法を忘れてはいけません。

小さいことから、大きなことへ。
1つのことに対して、3種類の方法で練習します。


ワンちゃんは、子どもサイズとママサイズの二つを作り、
ママも、自分のパペットを持って、お友達とご挨拶。


子どもの才能の一つで、偉大だなぁ、って思うこと。

なりきる

Dogになりきった子どもたち。
いっぱい“Happy New Year!”が言えました。


そして、今週は・・・・・

干支にちなんだ“あるもの”を作ってみたら、
ママ達から「わぁ~~~!」という歓声が上がりました。

それは何かといいますと・・・・

それは明日のお楽しみ💜



今日も子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 ではまた明日。



See you tomorrow!


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿