2018年1月11日木曜日

発音クリニック 26 フォニックス 礼儀正しい母音

信州・松本の子ども英語教師「ミッキー」こと、松井美紀です。
今日もこの
ミッキーの発音クリニック♪
をご覧いただいて、ありがとうございます。

英語の発音がきれいになると、
自分の英語に自信を持つことができました。
そんな経験が、
少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです💜

それでは今日もお楽しみくださいませ♪















フォニックスとは、
「英語の、文字と発音の関連性を学び、子どもでも自力で発音できるようにする学習法」だと思っています。
(ウィキペディアWikipediaでは、こう言っています)

今日の練習は、「礼儀正しい母音」

母音aeiou2つ続くと、
前にある母音は、「アルファベット読み」をして、
後ろにある母音は音を出さない

後ろにある母音が静かにしている(音がない)から「礼儀正しい母音」と言うそうです。
おもしろいですね♪

では、こちらをクリック👆


けっこう知っているの単語がありますよね。

次の単語をスラスラ発音してみましょう!

cream  train  coat  day  blue
row    fruit  tie    fruit   rain
boat    suit     key     tree   wait
money    sweet    snail    goat


スラスラ言えるように練習していきましょうね♪

このシリーズが終わった頃には、あなたも、
発音マスターになれる!!!!
・・・・・かどうかは、あなた次第。

ではまた明日。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿