2018年1月14日日曜日

「プロになりたい」を後押ししてくれる人

信州・松本の子ども英語教師「ミッキー」こと、松井美紀です。
今日もこのブログをご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は、お勧めしたいことがあります。
その前に・・・・・



かつて、
「○ーオン○ミティー○ングリッシュスクール」に勤めていました。
勤めていた時は、
「とっても自分に合う仕事だけど、勤めているからできる仕事。
こんな責任の重い仕事は、自分ひとりじゃできないな・・・」
と思っていました。


それから数年。
いろいろあって、今、「英語教室アイキャン」を自分で運営しています。


「自分で教室を作ろう!」と思ったのが2006年。
スタートしたのが2007年。
今、11年目で、多くの保護者の方に感謝💛感謝💛です。


しかし、
勤めていた時と違って、
日々やってくるいろいろな課題は、
自分でクリアするしかありません。

それは単なる迷い、の時もあるし、
「決定的な迷い」の時もあります。

そんな時に、出会ったのが、この校長先生。

「私、もっと頑張れる」と、勇気をくれました。 
「もっともっといい教室にしていこう!」と、背中を押してくれました。




















「商売人」という言葉は、もしかしたら、
「先生なのに、商売人?」と、思うかもしれません。


でも、「本当の先生」という人は、

自分が提供できること(私の場合はレッスン)の質を問い、
お客様(私の場合は保護者の方)が安心して通い続けることができる、
そんな仕事を、「教育の場」で續けることができる人です。


「教室を、レッスンを、きちんと継続させていく」教師がプロです。
そういう「先生」がたくさんいる、この学校。

また異業種の方とともに学ぶことで、
自分の仕事に反映できることがたくさんあります。

今なら、豪華プレゼント「101の法則」が付くそうです。
私も欲しい!!!!


自営業の方、興味のある方は、👇をクリック

ではまた明日。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿