2018年1月9日火曜日

発音クリニック 24 フォニックスの基本 音の足し算

信州・松本の子ども英語教師「ミッキー」こと、松井美紀です。

今日もこの
ミッキーの発音クリニック♪
をご覧いただいて、ありがとうございます。


英語の発音がきれいになると、
自分の英語に自信を持つことができました。
そんな経験が、
少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです💜

それでは今日もお楽しみくださいませ♪
















昨日は、
「フォニックスのルールを身につけると、全英単語の70%は自力で読める」ということを、お話ししました。


個人的には、このフォニックスと言う学習法は、
全学校で取り上げてほしいと思います。

そうしたら、
「英語が読めない・発音できない」子どもが、
ぐ~~~~~んと減るはずです。



今日は、フォニックスの基本の基本。
ルール1「1文字1音」

その名の通り、文字一つにつき一つの音を出す単語です。

まずは、こちらをクリック👆


3文字単語をたくさん、スラスラ言うことも、
大切な練習です。

次の単語をスラスラ発音してみましょう!

bad   bed   bug   cap   cup
cut   dad    dot   fan   fig
gum   hat   hot   hug   jet
lid   lip   log   mad   mop
net   pan   pin   run   sad
sit   sun   ten   top   vet
web   wig   yen   YES!!!  

いいですか?
スラスラ言えるように練習してくださいね♪


このシリーズが終わった頃には、あなたも、
発音マスターになれる!!!!
・・・・・かどうかは、あなた次第。

ではまた明日。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへhttp://iinagano.com/ican/02.pdf
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿